いないいないばあっ!大好きブログ

NHK「いないいないばあっ!」が大好きな娘の「あれ見たい!」のリクエストに応えるべく、放送内容のまとめや、歌の歌詞を紹介しています!

2021.04.12月曜放送 いないいないばあっ!

◆オープニング
ワンワン、はるちゃん、うーたんが何をして遊ぼうかと考えていると
おひさまさんがグルグル、、、
みんなも一緒にグルグル回ります。

◆うた
ぐるぐるわ〜い!


ワンワンがグルグル回りながらやって来ます。
お散歩に行こうとすると雨が降りそうになったので、
傘を持ってきたら今度は晴れてきました。
小鳥さんが遊びに来ます。
雨は降ったり止んだり。
傘を持っておでかけに行くことに。
おひさまさんがニコニコ、お花も咲いています。

◆うた
おはながわらった

◆ボールのたび
お花畑をコロコロ

◆ワンワン劇場
三角石の階段を見つけて降りていくと広場に着きます。
桜の木を見つけます。寝転がって桜を眺めます。

◆体操
ピカピカブ〜!

◆アニメ
ヒルの親子がバスで街を巡ります。
工事現場で働くショベルカーたちに会います。
キャベツ畑で八百屋さんカーとトラクターに会います。
ポスト前に行く途中でゆうびん車さんとすれ違います。
ポスト前でアヒルさん親子がバスを降ります。

◆エンディング
うーたんとはるちゃんが輪ゴムで遊びます。
ワンワンがやって来て一緒に遊びます。


いないいな〜い、バイバーイ👋