いないいないばあっ!大好きブログ

NHK「いないいないばあっ!」が大好きな娘の「あれ見たい!」のリクエストに応えるべく、放送内容のまとめや、歌の歌詞を紹介しています!

2021.08.27金曜放送 いないいないばあっ!

◆オープニング
はるちゃんが輪ゴムをたくさんつなげて楽しいものを作っています。
ワンワンとうーたんを呼びます。
ワンワンに輪ゴムの端を持ってもらい、ビヨーーーン!!
輪ゴムの端と端を棒に引っ掛けて、ぴょんっとジャンプ。
もっと高くしよう。
はるちゃんが助走をつけて飛びますが、失敗。
今度は踏み飛びをして成功!
ワンワンはくぐろうとしますが、シッポが引っかかります。
でも、伸びるから大丈夫!


はるちゃんが長い筒に輪ゴムを通して工作をしています。
あっという間に輪ゴムのゴムゴムちゃんが完成。
これからお散歩に行きます!
ワンちゃんも一緒にお散歩。小鳥さんがやってきてこんにちは。
お友達のワンちゃんも見つけました。

◆体操
ピカピカブ〜!

◆うた
テトテトテトテトテ

◆エンディング
はるちゃんとうーたんが輪ゴムで作った楽器を練習しています。
ワンワンも輪ゴムで作ったギターを持ってきました。
3人でコンサートできるね。
目指せワールドツアー!


いないいな〜い、バイバーイ👋