いないいないばあっ!大好きブログ

NHK「いないいないばあっ!」が大好きな娘の「あれ見たい!」のリクエストに応えるべく、放送内容のまとめや、歌の歌詞を紹介しています!

2021.09.20月曜放送 いないいないばあっ!

◆オープニング
ワンワン、はるちゃん、うーたんが果物探しに行きます。
うーたんが桃を見つけます。うーたんのほっぺ桃の色だ。
ワンワンが大きな梨を見つけます。カゴに入れます。
はるちゃんがぶどうを見つけます。ワンワンがはるちゃんをおんぶしてぶどうをとります。
ぶどうってはるちゃんの髪型にそっくり!
お家に帰って食べようね。

◆体操
ピカピカブ〜!

◆うた
ミラーミー

◆パクパクさん劇場
パクパクさんが探しものをしています。
うーたんも一緒に探します。
うーたんが何を探してるの?と聞きます。
パクパクさんはメガネと答えます。
うーたんがピンクのハート?と聞きます。
そう!どこどこ?とパクパクさんがあたりをキョロキョロします。
頭の上!とうーたんが教えます。
あったー!ありがとう。

◆うた
とんぼのめがね

◆エンディング
とんぼが棒の上に止まっています。
ワンワンがつかまえようとしますが、逃げてしまいました。
じゃあ、指を棒のようにしたらとんぼさん止まるかな?とワンワンが言います。
とんぼがまた飛んできました。ワンワンの頭に止まります。
そこは棒じゃないよー!

いないいな〜い、バイバーイ👋