いないいないばあっ!大好きブログ

NHK「いないいないばあっ!」が大好きな娘の「あれ見たい!」のリクエストに応えるべく、放送内容のまとめや、歌の歌詞を紹介しています!

2021.09.27月曜放送 いないいないばあっ![いないいないばあっ!大好きブログ]

こんにちは!

今日もNHK Eテレで放送されている人気番組「いないいないばあっ!」が大好きな娘の「あれ見たい!」のリクエストに応えるべく、「いないいないばあっ!」の放送内容のまとめや、歌の歌詞、関連してる動画やグッズを紹介ますよ!


今回のいないいないばあっ!オープニングの後の放送内容はこちら!


◆オープニング
ワンワンはるちゃんうーたんが今日何して遊ぶ?と話しています。

ワンワンが今日はこれで遊びまーすと秘密の箱を出します。

箱の中にあるものが入っていて、手を入れて何が入っているか触って当ててみてください。

はるちゃんが挑戦。わかった!なす!

ピンポーン!ナスでした。

◆うた
さわったよ


箱の中をさわった、さわった、さわったよー。

今度はワンワンの番。

わかった!パイナップル!

正解!!

パイナップルをプレゼントしまーす。

◆体操
ピカピカブ〜!

◆ヘリコプターくんが海の上をかもめさんと飛んでいます。

海に船くんがいました。ヘリコプターくんは船くんに上陸。

いっぱい飛んだからお腹が空いてるんだ。

船くんがサンドイッチとメロンパンをくれました。

かもめさんもいるかさんもヘリコプターくんに差し入れ。

ありがとう。元気にしゅっぱーつ!

◆うた
なっちゃおう ヘリコプター

むしむしくん
風車


うーたんが風車が回らないのーと言っています。

はるちゃんがやってあげるよとふーと吹くとクルクルーーー。

うーたんが全部全部ーとたくさんの風車を回してほしいと言います。

はるちゃんがワンワン手伝ってと呼びます。

ワンワンがうちわで次々に風車を回します。

◆エンディング
ワンワンはるちゃんうーたんが風車をクルクル回しています。
またいっぱい遊ぼうね!

いないいな〜い、バイバーイ👋

■前回の記事
askirakiraboshi.hatenablog.com