いないいないばあっ!大好きブログ

NHK「いないいないばあっ!」が大好きな娘の「あれ見たい!」のリクエストに応えるべく、放送内容のまとめや、歌の歌詞を紹介しています!

2021.11.05金曜放送 いないいないばあっ!

◆体操
ピカピカブ〜!


柿がもうすぐ食べられそうだなぁとパク子さんが柿の木を見ています。
カラスが柿を狙って飛んできました。
パクパクさんがこのトイレットペーパーの芯たくさんあるけどどうするの?と聞いています。
何かに使えるかもしれないからとパク子さんが答えていると、またカラスがやってきました。
トイレットペーパーの芯で大きな人形を作りカラスを追い払いました。

◆うた
げんき げんき!

◆はるちゃん劇場
テープの芯のうさぎさん。
うさぎの赤ちゃんがママと原っぱにお散歩に。
原っぱ気持ちいい。ゆーらゆらして遊ぼう!
赤ちゃんゆらゆらがうまくできず、転んでしまいました。
ママに抱っこでゆーらゆら。

◆うた
うさぎさんが きてね

◆パクパクさん劇場
パク子さんとパクパクさんが屋根にいるとしゃぼん玉が飛んできます。
きれいではかなくて私みたいとパク子さんが言います。
そうだねと気のない返事をするパクパクさん。

◆エンディング
はるちゃんとうーたんがトイレットペーパーの芯を使ってペタペタ絵を書いています。
じゃーん!できた。しゃぼん玉!きれいだね。
ワンワンがクルクルくんを作って持ってきました。
クルクルしながら投げるときれい!!

いないいな〜い、バイバーイ👋