いないいないばあっ!大好きブログ

NHK「いないいないばあっ!」が大好きな娘の「あれ見たい!」のリクエストに応えるべく、放送内容のまとめや、歌の歌詞を紹介しています!

2021.11.19金曜放送 いないいないばあっ!

◆オープニング
はるちゃんがどんぐりを見つけて、どんぐり銀行のうーたんに預けます。
どんぐりを預けて松ぼっくりをもらいます。
ワンワンが松ぼっくりを持って来て、どんぐり銀行に預けます。おまんじゅうかなぁ?と待っていると、どんぐり1個と交換でした。
松ぼっくりの方が大きかった、、、
はるちゃんがどんぐり2個を持ってきました。
大きな松ぼっくりと交換です。
ワンワンもどんぐりたくさん持ってきて大きな松ぼっくりと交換しよう!

◆うた
どんぐりころころ


うーたんお散歩。
大きな木に登ってどんぐりさんこんにちは。
一緒に遊ぼう。
どんどん登っていくとどんぐりさんのお友達が集まってきました。
一緒に登ろう!わーー、高い高い!


はるちゃんが松ぼっくりや木の実を粘土に付けて、はるちゃんのできあがり!
粘土はるちゃんがお散歩にでかけます。
赤いお花、白いお花かわいいなー。
大っきい松ぼっくりを見つけます。リスさんでした。
今度はフワフワを見つけます。ウサギさんでした。
秋の原っぱ楽しいなぁ。

◆体操
ピカピカブ〜!

◆エンディング
ワンワンが作った木の実のケーキです。
うーたんのはどんぐり1個です。
はるちゃんのはお高くなっていまして松ぼっくり2個です。
ワンワンのは大きなケーキ!
ワンワンのは松ぼっくりいくつ?
みんなもどんぐりや松ぼっくりを探して遊ぼうね。


いないいな〜い、バイバーイ👋