いないいないばあっ!大好きブログ

NHK「いないいないばあっ!」が大好きな娘の「あれ見たい!」のリクエストに応えるべく、放送内容のまとめや、歌の歌詞を紹介しています!

2022.03.22火曜放送 いないいないばあっ![いないいないばあっ!大好きブログ]

◆オープニング
ワンワン、はるちゃん、うーたんがばあ!
今日はピカピカブ〜!から。
それじゃあ、いってみよう!

◆体操
ピカピカブ〜!

◆いろいろドア
きみどり


ワンワンがお風呂を洗っています。
このスポンジでキレイに磨くと気持ちいいよ!
お風呂掃除大変?
そうかなー。
スポンジで磨くといい音するでしょう?
ちょっと入ってみようかな。お湯は入ってないけどね。
あーー、せまい!


うーたんが遊んでいます。
チャップンが来てお風呂行きの切符があるけど一緒に行かない?と誘います。
わーい!うーたんも切符ください!
一緒に行こう。

◆うた
フーッ、ちゃっぽんぽん

◆いろいろドア
ピンク


パクパクさんとパク子さんが屋根の上で春の色ってどんな色だと思う?と話しています。
みどりかな?きいろいちょうちょ、、、きいろかな?
パク子さんは?
いちごのあか、たけのこのちゃいろ。
食べ物ばかりだね。
だって私食いしんぼだもん!
あ、あおいちょうちょ。あおも春だね。
うん、青春だね。


はるちゃんが青いちょうちょを探しています。
おかしいなぁ、こっちのほうに飛んでいったんだけど、、、
え?後ろ?どこどこ?どこにもいないよ。
え?はるきの頭?あー!青いちょうちょさん見つけた。きれい。

◆うた
チューリップ

◆エンディング
ワンワンとはるちゃん、うーたんが風船のお花畑を作っています。
きれいな色いっぱい!
うちわで風を送ってゆらゆらーーー。
お花のいい匂いがしてきた!ちょうちょさんもきた。
じゃあ、ちょうちょさんと一緒にバイバイしよう。

いないいな〜い、バイバーイ👋