いないいないばあっ!大好きブログ

NHK「いないいないばあっ!」が大好きな娘の「あれ見たい!」のリクエストに応えるべく、放送内容のまとめや、歌の歌詞を紹介しています!

2021.12.07火曜放送 いないいないばあっ!

◆オープニング
はるちゃんがお絵かきをしています。
ぐるぐるぐる、びよーん、、、
うさぎさんがぴょんぴょんぴょん!
次は何かな?
ハートにギザギザ、、、
ガオー!ライオンさんだぞ!

◆うた
おえかき いろ・いろ

◆体操
ピカピカブ〜!

◆パクパクさん劇場
パクパクさんが屋根で夕焼けを見ていると、鐘の音が聞こえます。
パク子さんがトイレットペーパーがなくなったので持ってきて!と言っています。

◆うた
夜のたんけんたい


うーたん、ぐーたん、バゴンが紙を丸めて投げて遊んでいます。いっぱい遊んだねー。
あれ?いっぱい遊んだらすごく散らかっちゃったね。
ごみをポイポイしよう!

◆うた
ごみごみポイ

◆エンディング
ゴミがちらかっています。
はるちゃんとうーたんがゴミポイポイしようと話しています。
掃除ロボットになったワンワンがやってきて、ここにゴミを入れてくださいと言います。
はるちゃんがゴミを入れていきます。楽しい!
今度ははるきがお掃除ロボットね。
みんなにバイバイしてからね。


いないいな〜い、バイバーイ👋