いないいないばあっ!大好きブログ

NHK「いないいないばあっ!」が大好きな娘の「あれ見たい!」のリクエストに応えるべく、放送内容のまとめや、歌の歌詞を紹介しています!

2021.12.29水曜放送 いないいないばあっ![いないいないばあっ!大好きブログ]

◆オープニング
はるちゃんが雪が降ってると言っています。
寒いけどみんなげんき?
ワンワン、うーたん、雪が降ってるよ!
ワンワン、雪が積もったら何する?
おじいさんごっこかな?
家で雪が積もったねーっていいながら、温かいお茶を飲むの。
はるきもおばあさんごっこする!
はるばあさん、背中かいてー。

◆うた
うちのおじいさん おばあさん

◆はるきの魔法のクレヨン
水色 雪だるま


はるちゃん、ワンワン、うーたんが雪だるまを作っています。
きつねさん、うさぎさんも見に来ました。
ワンワンがお家に入ろうとすると、はるちゃんが雪玉を投げて雪合戦が始まります。


ワンワンがソリで山を滑ります。
途中で転んでしまいました。ソリだけが滑って行ってしまいます。

◆うた
トイレでスー♪


パクパクさんが雪を見ながらお茶を飲んでいます。
パク子さんを誘いますが、部屋のほうが暖かいからいいわーといいます。
ドーナツ、クッキー、お煎餅もあるのになぁ。
パク子さんがやってきてお菓子を全部食べていってしまいます。

◆体操
ピカピカブ〜!

いないいな〜い、バイバーイ👋