いないいないばあっ!大好きブログ

NHK「いないいないばあっ!」が大好きな娘の「あれ見たい!」のリクエストに応えるべく、放送内容のまとめや、歌の歌詞を紹介しています!

2022.03.21月曜放送 いないいないばあっ![いないいないばあっ!大好きブログ]

◆オープニング
トントントン、なんの音?
ばあ!うーたん。元気元気!あーよかった。
トントントン、なんの音?
ばあ!はるきでした!みんな元気?あーよかった。
トントントン、なんの音?
ばあ!ワンワンですー!あーよかった。
あれ?あと2つドアがあるよ。なにが出てくるかな?
おばけだったらどうする?
トントントン、なんの音?
あ、ボールくん、いってらっしゃ~い。


パクパクさんが鐘を見つけて、鳴らしてみます。いい音!
パク子さんにも教えてあげよう。
パク子さんさんが鐘を見つけて、鳴らしてみます。あーー、いい音!
パクパクさんにも教えてあげよう。
お互い探していますが、なかなか見つかりません。
鐘の下でお互いを見つけて一緒に鳴らします。
幸せーー。

◆うた
うちのおじいさん おばあさん


はるちゃんがコップをいっぱい並べておうちを作っています。
コップに屋根をつけて、どんどんおうちができていきます。
これ、大きなおうちだね、とワンワンが言うと、なんとうーたんのおうちでした!
ワンワンもおうちほしいなぁ。
じゃあ、ワンワンここに座って。
はるちゃんがワンワンの鼻に屋根をつけて、ワンワンハウス!

◆うた
ぞうさん

◆体操
ピカピカブ〜!

いないいな〜い、バイバーイ👋